のちに文豪になる女です。

久しぶりにいい夜Ⅱ

(これは昨日の話)

 

久しぶりにいい夜だ。

 

こういう夜にベランダで酒を飲んだら最高にうまいだろう。

 

今日という1日に名前をつけるとしたら、

「失敗した日」だった。

 

昼に食べたラーメンはチャーシューを追加したら多過ぎて困ったし、

台湾ドーナツは思うほどおいしくなかったし、

水羊羹は思っていたような水羊羹じゃなかった。

夜にふらっと入ったバーは案外メニューが少なく、3品と1杯だけ頼んで店を出た。

 

今日選んだことのほとんどがイマイチな結果になり、本当に面白かった。

 

失敗を嘆く気持ちはほとんどなく、

気持ちは晴れやかだ。

 

全て自分なりに考えてやったことだ。

その結果が失敗に終わっても、後悔は不思議とない。