のちに文豪になる女です。

🔥🌊

ピクサーのELEMENTALの上映が楽しみ。

主題歌かな、Lauvが「Steal The Show」という歌を歌っていて、爽やかで今の季節にぴったりで良い〜

 

偶然にも体重計を手に入れたし、アイスコーヒー用のボトルも手に入れて、

世界は私の節約を助けてくれる。

 

土曜日は「君たちはどう生きるか」を観に行って、映像に出てくる、ジブリのインテリアって好きだな、と思った。

 

ごはんは美味しそうだし、きちんと掃除してあって、理想の空間だなって憧れる。

 

社会の厳しさのなかで、身も心もヘトヘトだから

私は安全地帯がつくりたかった。

 

そこで自分の手でつくりあげることのできる、

唯一の空間だと思ったから、私は一人暮らしをしたいと思っていた。

 

他人に守られる、誰かが作った空間も素敵だけど、

そこには多少のエゴはあるから。

私のために生きてくれ、なんて言わない。

 

自分の天国くらい自分でつくってみせたい。

だから深呼吸して、肩の力を抜け。

 

もちろん自分がいちばん自分に笑ってほしい。

当たり前に自分がいちばん幸せになってほしい。

 

自分にとって意味のあることについて考えてほしい。

その意味をもっともっともっと喋ってほしい。

 

「努力」という言葉を使う回数を減らして、

代わりに「生活」して。

 

繰り返す「生活」のうえに達成してみせて。