のちに文豪になる女です。

夏はAvicii

唐突に。

BTSのジョングクがソロの新曲「Seven」をリリースした。

 

夏にぴったりの、ノリの良い軽めの曲で、

ジョングクらしさもあり、お気に入り。

 

楽しい夏が到来しそう。

 

今朝は失敗したキーマカレーを食べながら、

アニメ「彼氏彼女の事情」を見て、やっぱり何回見ても面白いなぁって思った。

 

駅までは久々に自転車に乗って、

気持ちの良い風にあたって、幸せだった。

なぜだか、やけに明るい気分になってしまって、

「どんな姿でも、どんな方法でもいいから、前に進んでほしい」と自分に対して思う。

 

 

昨日。

真実なのか分からないけど、Aviciiが亡くなったことを知り、泣きながらDJをする女の子...のインスタの動画を見かけた。

 

私は泣きながらDJする女の子の姿に胸を打たれてしまう。

そして自分の新卒1年目の頃を思い出してしまった。

Aviciiばかり聞いていた時代だったから...

 

Aviciiの良さは、楽曲の明るさにあると思う。

歌詞が明るいというよりは、サウンドがとにかく明るい。

 

もう絶体絶命だ!という状況に反動で生まれる、

開き直りみたいなものを感じる。

 

当時は鬱々とした気持ちを抱えていたので、

ストレスから解放される自分の姿を思い描いては、曲の爽やかさに胸を打たれて泣いていた。

 

やっぱり夏はAvicii。

【おすすめの曲】

・Without You

・SOS

・Heaven

・Lonely Together