のちに文豪になる女です。

やる気が出ないんだほんとに

今日はコメダで2時間ほどFPの勉強をした。


やっぱりカフェでやると捗る気がする。


でもやってみて、

教科書読んでも何言ってんのか分からないし、覚えなきゃならない事が山ほどあるし。


好きでもないのになんでやらなきゃいけないんだろう


でも働くってことは、やりたくないこともやらなきゃいけないよね


宅建落ちたからせめてFPは受からなきゃ


あと10日しかないのに勉強始めて受かるわけないじゃん


こないだまで卒論に追われていたんだし仕方ないよ


部活の引退も遅かったし仕方ないよ


鬱のときも勉強どころじゃなかったし仕方ないよ


でも会社の人はその事情を知らないから


評価は一緒、

わたしが止まったところで、周りは足並みを合わせてくれるわけじゃないんだよね。


世界はどんどん進んでく。

私がよく分からない言い訳がましい思考を巡らせている間に、


動くことをためらっている間に。


今日もバイトで、化粧は落とせない、今日は歯を磨く気力もない


おやすみなさい