のちに文豪になる女です。

怠惰すぎ

無気力にも程がある。

コロナワクチンの副作用か、4時ごろ熱っぽくて目を覚まし、唐揚げとプチトマトをつまんで、味噌汁を流し込んで

薬を飲んだ。

 

それからかれこれ7時間ほど経っているのに、なーにもやる気が出ない。

部屋を片付けようと思っても、なにから手をつけるかすら定まらない。

この感覚は目が滑るっていうんだ。

 

薬を飲むなら何か口にしないとと思って、冷蔵庫のものを全部食べてしまったから、もうお米しかない。

 

無意味に冷蔵庫を開け、「無」を確認する。

戸棚を開けてみても、ろくに食べるものもなく、

おにぎりを2個食べてサプリを飲んだ。

 

コーヒーくらいしかないので、

コーヒを流し込む。

 

銀行に行く気力も、スーパーに行く気力もない。

身支度するのが億劫で仕方ない。

 

今日一日家から出ないなら、昼ごはんも晩ごはんもおにぎりだ。

 

片付けようと思ってひっくり返した書類がリビングに散乱して、

収拾がつかなくなっている。

 

必要なものと、そうでないものと仕分ける必要があるが、もう疲れすぎて手当たり次第、全部燃やしたい。

 

何も考えたくないし、何もしたくない。目に入る情報を限りなく少なくしたい。

 

でも「せっかくの休日だからあれもこれもやりたい」と思う気持ちがたまに顔を出してくる。

かといって動けはしない。

本当に疲れているんだな。