のちに文豪になる女です。

"love yourself"の難しさ

たいていの心の不調は
寝不足から来るというが

昨日ほとんど寝てたけど
だからといって
起きてる間は悶々としてたし心はざわざわしていた

起きている間は苦しいわけで



アーティストはやがてlove yourselfという曲を出す。

その背景には苦労とか葛藤があるわけだけど

私も、いろいろ悩んだ末
出た結論はlove yourselfだったけど、

それが鬼のように難しい。

ありのままの自分が好きだ!
悩んでいる自分も自分なんだから!
自分のこと、もっと大事にしよう!

そういうことを自分に言い聞かせてきたけど...

加点評価していこうとか
寝る前に自分を褒めようとか
自分のいいところ書き出そうとか

いろいろ考えたけど
全然ダメ

そっからまたいろいろ考えちゃって
なんかよく分からなくなって
疲れて

いつの間にか1日は終わってる

こんなふうにね