のちに文豪になる女です。

「覚悟を決める」話

ここ2日3日の考え事のテーマは、
自分は何のためなら生きられるか?だった。

今日の夕方もそんなことを考えていて、

食べられなくなったら食べるために働くだろうなとは思った。

じゃあやりたいことは?

Billie Eilishのライブに行きたい、は12月からたびたび思っていたことだが、

今日はチケットを探してみた。

調べてみたらあっという間で、海外のチケットを取り扱っているサイトがヒットしたし

アメリカン・エアラインズ・アリーナのチケットは2万7千円だった。

日本にいながら、しかも布団の中にいながら、海外のチケットが買えることに感動した。

そのまま、付近のホテルを調べて、それも3万円しないくらいだった。

ホテルも布団の中で予約できる。

英語全然話せないし、一人で行くのも怖いけど、

もし予約したら、なんだかんだ行くんだろうな

「今までは行きたい、行けるかな?」で止まってたけど、一度でも「行こう」って決めたら全てが動き出した。

布団の中で自分は何ができるんだろうって、考え事をしていたときと打って変わって

布団の中でも前に進むってことがあるんだって驚いた。

覚悟を決めたら、物事は自然と転がり出す、

久しぶりに未来が明るい
このままおやすみ。いい夢を。