のちに文豪になる女です。

会社を辞めて現在

晩御飯を作った。
f:id:traziri:20210409192036j:image

 

母と弟が帰ってくるまで、食べれないし

大我慢大会の今、暇だから書き始めた。

 

3月に新卒で入社した会社を辞めて、

実家に帰ってきた。

バイトもせずスマホばかり見て過ごしている。

 

働いているときも心が安定しなくて辛かったから

仕事をやめたら全ての悩みが解決するように思えたけど

 

結局仕事を辞めても不安や悩みは尽きないみたいだ。

 

そしてたぶん、予感だけど、

24時間365日悩むってことはないだろうけど、

死ぬまで、不安とか恐怖が無くなることはないんだろうなって思い始めた。

 

それが分かったら、もう悩みのない状態がベストと思うのをやめて、

その状態をどう受け止めるとか、

悩みの一個一個とどう付き合っていくか、そういう方向で考えた方がいいんだな。

 

時間には区切りがあるけど、

心に区切りなんて概念ないからね

 

思うことも感じることも止められないし

いっときの状態もそこからの変化も

どうあったって受け止めたい。

 

ままならないことすら、

愛せるようになりたい。

 

それが目標。

 

久しぶりにリングフィットアドベンチャーやって、

今日はゆっくり休もう。

 

「どうか美しい夢を」