のちに文豪になる女です。

呆気にとられるくらい明後日の方向に進む

ある人は、私のことを地頭がいいと言い、

ある人は私のことを勉強のできる馬鹿だと言った。

 

マスクを外したら、そんな顔をしていたのかと絡まれたこともあれば、

死ねと吐き捨てられたこともある。

 

その全てに傷つく。

もう過去のことなのに、時折、こんな晴れた朝にさえ思い出すことがある。

 

いまだに生傷なのか。

いやな記憶は、脳みそのどこにしまってあるのだろう。

 

他人も社会もグロすぎて、心が折れそうになる。

 

もともと繊細な質だからこそ、

「無駄」とか「ユーモア」に価値を見出した。

 

人を笑わせるのが好きだったから、

大抵の人間に舐められてきた気がしている。

 

傷つけるよりは舐められている方がいいような気がした。

 

私はプライドを守ったけど、

でも全然幸せじゃなかったから、

それは間違った選択だったのかもしれない。

 

傷つけば傷つくほど、自分が不安定になる。

 

傷つけた側の人間が楽しそうなのが許せない。

自分だけがずっと気にしているのも馬鹿馬鹿しい。

 

忘れたい、すべて。

全部無かったことにならないのかな。

 

だって、誰かのことを見下さないと生きていけない人生なんて、最低だ。

 

人間の汚さを体いっぱいに吸い込んで、そこから美しいものをつくりたい。

 

それはいったい可能なのだろうか。

私が神に問いたいことがあるとすればそれだけだ。

 

 

今朝は記憶に襲われたから、暗いことを書いてしまったけど、

実は幸せになる方法をすでに知ってる。

 

「人生初○○を更新していくこと」だ。

 

そんなわけでネイルサロンの予約をとろうという。